人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えのお花畑とメニュー変更



模様替えのお花畑とメニュー変更_d0237446_18442158.jpg


 梅雨入り、そして台風と、今年の初夏はなんか賑やかですね。
 お店の前のお花畑も、春の花が終わりを迎え、これから夏の花が少しずつ咲き始めます。
真ん中あたりに白とピンクの小さな花が見えますが、これは春蕎麦の花。そろそろ終わりですが、結構育っています。
(え? 蕎麦打ちもするのかって?しませんよ。第一そんな時間は見つかりません。悪しからず。)
 お店の前は、本当にたくさんの種類の花が咲きましたが、正直言って、花のことあまり詳しくありません。
お店の前は、花壇ではありません。名前の通り「花畑」なんです。畑ですから、農地です。その証拠にテラス席から左の方を見ますと、野菜を育てているのが見えます。この時期、農地の大敵は、そう『雑草』です。その雑草が生えないように一面花を育ててしまえと言うわけです。私も多少はやりますが、作業のほとんどは、私の母親がやっております。担当者にお任せということで、余計な口出しはしません。

 さて、これから咲き出すのは、写真左の方に見える濃い緑のところ。ミニひまわりです。そして、正面の蕎麦の向こう側は、多分コスモス系の花だと思います。(キバナコスモスかな?)
テラス席のすぐ前には、ハーブが何種類かあります。申し訳ありませんが、これも種類が分かりません。
詳しい方、教えてくださいね。
 濃い緑になった桜の樹。そろそろ1回目の消毒が近くなりました。手入れをしてあげないときれいな花が咲きません。

 暑くなったのでメニューも多少変わります。
アイスコーヒーは、定番のアイスコーヒーに加えて、「濃いアイスコーヒー」、「ストレートのアイスコーヒー」(ケニアとマンデリン)が加わります。
冷たいアレンジコーヒー(やや甘い)として、「黒蜜バナナ・オレ」、「アイス・モカ」、「キャラメル・アイス」が加わります。ただし、数量限定なので終わってしまったときはご容赦ください。
そして、ケーキの方は、「ガトー・ショコラ7」が夏期の間販売を中止いたします。(秋になったら再会です。)

 蒸し暑いときでも、テラス席で美味しいコーヒーをどうぞ! 



by ishii_coffee | 2012-06-22 19:20 | ◆お店


イシヰ珈琲のブログです。


by ishii_coffee

イシヰ珈琲ホームページ

カテゴリ

全体
◆お店
◆波佐見焼
◆珈琲
◆craft gallery
◆季節・自然
◆music
◆いろんなこと?
未分類

以前の記事

2019年 03月
2018年 03月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

最新の記事

SAKURA FESTIVA..
at 2019-03-03 17:32
SAKURA FESTIVA..
at 2018-03-02 11:58
SAKURA FESTIVA..
at 2017-06-11 11:53
SAKURA FESTIVA..
at 2017-06-10 14:31
SAKURA FESTIVA..
at 2017-02-25 13:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧